ゴールドカードを持っている人だけの特典

普段から飛行機を利用しない私は先日友人と旅行を計画立てて飛行機へ乗る為に空港へと出向いたのですが空港のラウンジで休憩しようとした所、通常だと利用するには料金が掛かるのですがゴールドカードを持っていれば無料で利用出来ると初めて知りました。

ラウンジでのソフトドリンクやコーヒーの飲み物などノートパソコンでの利用も無料で利用出来るそうで、中には空港によりカード持っている人だけの利用が出来ない空港もあるそうで正にVIP待遇な特典ですよね。

私達には縁の無いゴールドカードですが旅行や仕事柄で国内外へ飛行機をよく利用する人ならではの特典が優れているそうです。

例えば、サポートデスクは24時間体制で受け付けておりホテルやレンタカーや交通機関のチケットの予約までもがしてくれる様なので自分で探す手間暇が省くので助かる事でしょう。

一般の私達の場合は自分で探し足を運んでやらなくてはならないので手間暇掛かりますが、それだけ優遇があるカードの年会費は高いだけあってサービスや特典の充実してある事でステータスの高さが証明されてる事になるでしょう。

ゴールドカードの付帯保険サービスって?

ゴールドカードには付帯保険サービスが充実しているから安心よ。

とよく耳にしますが、そもそも付帯保険サービスって何を指して言っているんでしょうか?

付帯保険サービスと言うのは旅行に行ったりした時やショッピングに事故にも対応してくれるとても便利なサービスの事なんです。

通常のクレジットカードは国内しか保証しない場合が殆どなんですが、ゴールドカードの場合は国内に限らず保証をしてくれるんですね。

そして、ショッピング保証とは買い物をしてすぐにその買い物した物を壊たてしまったりした時は新しいのと交換できます又、盗難などにあったら大体90日以内ならカード会社が保証してくれたりします。

そして、最後の事故などによる保証なんですがこれも、シートベルトをつけていても亡くなったり障害が残るような事故等にあったらいくらかお金が出ると言う保証らしいんですね。

他にも事故の場合は様々な保証がつくらしいです。

このように、様々な保証がついているゴールドカードですけれど、以外とこう言う保証がついているのを知らない方の方が多いんですね。

せっかくのメリットなのでしっかりと覚えておきたいですよね。

↑PAGETOP